人気ブログランキング |
ブログトップ
「へうげもの屋」  D'mon's Diary           
murakoshi.exblog.jp
<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
好き!
「ロバートイエリン」さんのギャラリーに行って箱書きしてきました。

僕の作品がオーストラリアに行くんだってさ、嬉しいね。世界に羽ばたく?

ついでに薔薇を貰いました、こう見えてもホントお花好きなのよね僕。
d0226911_1523980.jpg
帰ってから「游工房」さんに送る箱書き。僕って売れっ子?
d0226911_155741.jpg

もう少し上手い字書けたらいいのに! (あー恥ずかし)

もっといい作品作りたいなあ! なんて言ったらいいのかな?

作為と技能を即興で消して、刹那の美しさを無意識の中で見出し。なんて、

まだまだ満足してる作品なんか一つもないんだもんなあ。

今、窯に火を入れてます。  どんなあなたに会えるのかしら?

早く会いたい!
by domon_takuma | 2012-11-22 02:40 | new!
忘れた頃に登場だ~!
タクマもいい歳だけど、オラも歳とったなあ!たぶん15歳くらいかよ?

オラたちゃストレスなんか全然ないし、まだまだ元気で頑張れるぜ。

(アホ!俺はストレスいっぱいあるんだよ!)

この頃カリカリ飯も美味くてしょうがないぜ! ちょっと食い過ぎか?
d0226911_0451857.jpg
でもよ~、この頃毛玉が詰まるんだわさ。あんたも虫歯痛いってか?

(虫歯くらいは、歳じゃなくても誰でもなるんだよ!)

まあまあカラダには気をつけなくちゃな。

ほんでもよ~。あんた日頃の生活態度にちょっと問題あるんじゃないの?

こないだも、大事な人が来てくれたのに...。なあ覚えてんかよ!

(うっせ~なぁ! ちょっと疲れてて寝坊したんだよ!)

嘘つけ!!呑み過ぎて酒臭い息して、イビキかいてたくせによ~。

(う” だってぇ~ )

あんたホント、いい歳の分別ってものが足りないんだよ! ったく。

勤め人じゃないからって言っても、自由にも節度があるんだからよ~。

ちょっとは岩田さんを見習って真剣な生き方しなさいな!

( ハイ。じゃあ、岩田さんの爪の垢でも呑みに行ってこようかしらね。)

だめだこりゃ!
by domon_takuma | 2012-11-21 01:41 | 「のら」のヒトリゴト
やっぱり家がいい?
岐阜、千葉、益子の2012年秋の長いツアー終わって無事帰宅。

ブログ全然アップしてなかったので、益子陶器市の報告でもしておくかね。

まずは、今回から新しい場所で、のんびりまったりした出店風景。
d0226911_19193574.jpg
どこに出店しても益子は面白いけど、一番の楽しみは小野さん家の宴会。
d0226911_19424823.jpg
写真には写ってないけど、11人の大宴会。小野さんは疲れ気味。

工藤さん、矢部さん、もちろん小野さんご夫婦、ありがとうございました。

最後は、関パパと新妻のトモちゃん。必ずブログに載せろ!ってさ。
d0226911_19502477.jpg
何はともあれ、ようやく帰宅。やっぱり家が落ち着くってか?

一人ぼっちの我が家に執着なんかあんまりないけど、ノラがいるしな~。

それに、Iさんにも会えるし...。

円屋に行ってこようかな!

大丈夫です!! 明日ちゃんと仕事がんばりますよ。
by domon_takuma | 2012-11-09 20:08 | new!